31℃/24℃ 三連休夏休み気分

ブリジットの三作目を見た。

誰も彼も老けていて、時の流れを感じる。

ブリジットは相変わらずなようで、でも改めて見ると結構大人なところもあった。

昔はドジばっかなブリジットが嫌いだったけど、今は彼女の良さがわかる。

ドジりたいわけじゃないけれど、あんな感情豊かで楽しそうな大人になれたらどんなにハッピーなんだろう。

現実、楽しむためにする何かであっても、その一方で真逆のことを考えずにはいられない。

まるで楽しむことを自分で阻止しているみたい。

楽しむこと以外もそう。

選択して行動しようが後悔し、選択せず変化を見送っても嫌気がさすのに耐えるはめになる。

どっちを取っても良い結果にならない。

いつからこうだ?

もともと、楽観的に考える方だったのかもしれない。

それでした失敗をいつまでも引きずって、自分の楽観さを押さえつける抑止力にしているのかもしれない。