31℃/22℃ 暑い

外がマジで暑い。

ノースリーブとショートパンツじゃないと外に出れないレベルで暑い。

そのくせ店内は寒すぎて長袖羽織ってもガクブル。

体の芯まで冷えて、しぶしぶ買い物中断して外で日向ぼっこして体を温める。

なんだこれ。

今日は関東圏内35℃超えのところもあるらしく、ほんっと夏って感じの天気。

今朝起きた6時にはもう夏の昼間みたいなレベルだった。

今年って梅雨無かったのかな…農家さんやばいんじゃないの…。

6月7月でほんの少しぱらつくくらいの雨にしか遭遇していないんだけども、

仕事中に降ったりしてたっけ?数回あったかな。

レインブーツ買おうか迷っている間に必要なくなっちゃった。

7月に大量に降ると6月中のニュースで言ってたけど、今日のニュースじゃ「梅雨明け!?」だった。どっち?

 

先日母と鎌倉に行った。

東慶寺が本当に美しくて気に入った。

東慶寺と言えばちょっと前の映画「駆け込み女と駆け出し男」の離縁寺らしい。

途中で見るの止めてたけど今日残りを見た。

ひたすらじょごがいい女だった。かっこよくて強い女はいいなあ。

 

今日はこれから早めの晩御飯を食べて美容院へ行く。

どうかいい感じの髪型になりますように。