26℃/20℃ 梅雨が来ない

今年は7月に雨が降るそうだ。

 

仕事をしていて、つくづく疲れるなあと思う。

毎日頑張ってこなしていても

褒められることも認められることもなく、

 たったひとつでもミスをすれば手厳しく怒られる。

上司が感情的な人なので機嫌の良し悪しを気にしつつ、

仕事も正確にこなしつつ、

それでも何か書類1枚でも抜けてたらネチネチと責められ、

顧客にはどうしようもないことでキレられ、

仕事ができない同僚は自分の3分の1も仕事をしていないのに同じ給料をもらっている。

 

ストレスからか泣きたくなる時が増えてきた。

今まではしょんぼりするくらいだったけど最近怒りもわいてきた。

そのうちキレるか泣くか発狂するかも。

ひとまず、上司の理不尽すぎる言動はメモに取ることにした。

いつか何かに使うかもしれないし。

こつこつ事細かにメモっておこうっと。

 

最近身の回りで妊娠出産ラッシュ。

子供が生まれた男性がめちゃくちゃ幸せそうな顔で報告していた。

その表情を見たら、「本当に良かったね、おめでとう」って気持ちが自然とわいた。

他人事のはずなのに、こっちまでこんなに心から幸せになるとは思わなかった。

なんて幸せそうな顔をしているんだろう。

子供が生まれるってすごいなあ。

素敵だなあ。

わたしも子供がほしくなった。

恋人も、両親も、あんなふうに幸せに溢れたキラキラとした顔になるのだろう。

命の誕生には喜びが詰まってるんだなあ。

子供ほしい。結婚したい。

広告を非表示にする