23℃/17℃ おでかけ

大学時代の友達に会いに、電車で2時間半。

懐かしの街へ。

どうしてるんだろう。

みんな順調に生きているんだろう。

私のようにフラついた人生歩んでいないんだろう。

都会での仕事生活で案の定摩耗して、1週間くらい休んでゆっくり旅行したりしたいなぁなんて考える毎日で。

 

職場の女性陣はハイブランドばかりで話についていけず、私もひとつくらい持たなくちゃ、と思うけれどそのお金があれば他のことに使いたいと思いもする。

恋人がプレゼントすると言うけど、買ってもらうには高すぎてきっと実現するとしてももっとずっと先。

そんなハイブランド必要ないとずっと思っていたのに、なぜだか周りに引きずられブランド思考になってしまう。

自分の価値観もゆらいで何を大切にすべきかわからなくなる。

 

そんなときはゆっくり好きな小説でも読もう。

私は自分自身から解放される時間が何より幸せなのかもしれない。

お金のこと、ものを買うこと、他人と比較すること。

その全てを忘れ去って、自分が本当に癒されることに時間を使いたい。