22℃/18℃ 雨

朝から雨。

最近毎日がしんどい。

地元での生活に比べると圧倒的にゆとりが無い。

通勤時間の長さ、家事の時間、日々の疲労度。

生活するだけで毎日が終わり、勉強するゆとりも少ない。

仕事はだいぶ慣れてきて、それなりにこなせているし、評価もそれなりにされているみたい。

一方で、馴染んできた分どんどん求めるものも多くなり、完璧でありたいと思うしそう求められるけれども現実そうはいかない。

それもまたストレス。

残業せずに帰れるように必死でこなすのもそれはそれで疲れる。

そして正社員と違って、頑張ったところで先があるかもわからない、頑張りがいのないこの立場が何よりしんどい。

恋人の環境と比較してしまう。

大切に大切に生ぬるい環境で温められている彼を妬ましく思うし、そのくせ不満をもらしているのを見ると怒りを覚える。

なんだか疲れた。

土日も落ち着かない。

幸せじゃない。

ここでの幸せはどこで見つければいいんだろう。

家族仲は悪かったけれど、生まれ育ったあの家と可愛い飼い犬が癒やしだった。