2月5日(日) 晴れ

最近、ずっと不安ばかりでなかなか息抜きが出来ていない。

何をやってもガスが全然抜けない。

いつも頭の片隅に、お金の不安、仕事の不安、結婚の不安があって

隙を見ては顔を出す。

考えまくったところで、答えが出ないこともある。

動くことでしか見えてこないこともある。

考えすぎず、今を楽しめたらいいんだけど…。

 

臆病で自信をなくした私は、世間の意見に頼らなきゃ何も選べなくなった。

自分自身の意志で選ぶことが出来なくなった。

なんて情けないんだろう。

あんなに力強かった自分はどこへ行った?

いや、そんな自分は居なかったのかも。

いつも自分を肯定できなくて、客観的に評価できることに拠り所を求めて、

私は周りよりこんなに優れてるんだよね、そうだよね、って見比べて安心感を得ようとするけれど

結局何もなく空っぽのままだった。

いつだって自信が持てないままで、そのおかげで頑張れたこともあったけれど

社会の評価や異性の評価に飢えてすがろうとしたところで、幸せになれないこともわかってる。

自分を本気で想ってくれる人と、自分自身の人生を大切にできれば、あとは自由に選択して生きてみてもいいんじゃないのかな。

今の私は、自分の意志で選択して、力強く歩んでいける勇気が欲しい。

その芽はもう出ている気がする。

「いい加減私も慎重に生きなきゃ」なんて気持ちや「思いきって行動して後悔したことだってあったでしょ」って気持ちが、臆病に裾をつかんでなかなか踏み切れないような。

でもわかってる。

この臆病な手を振り払って跳躍するときが必ず来る。

そしてもうすぐその時期がやってくる。

戦闘準備をしながら、期を待って

あとは踏み出すだけだろう。