1月1日(日) 晴れ?

明けましておめでとうございます。

 

この正月休みのうちに、将来のことちゃんと考えないとなあと思ってて

こたつでゴロゴロしたり湯船浸かったりして考えようとしてみた。

でも、ただひたすら考えて考えてもあたまんなかぐちゃぐちゃになるだけ。

それよりは、占ったりネットで調べたりしてる方が頭が整理される。

入ってくる情報に対して抱く感情を観察すれば自分の気持ちも少しはわかってくると思う。

 

今の仕事は辞めたくない。

楽しいし、職場の人間関係も良好だ。

辞めるかもって話をポロリとすれば、「上司ガッカリするだろうなあ」なんて言われて、辞めたくない気持ちが強まった。

恩を感じてるし、まだ経験できることがたくさんあると思う。

家族問題だけネックだけど、それでも辞めない選択肢が強い。

 

一方で、恋人の期待に応えたい気持ちもあって、新しい環境に二人でチャレンジしたい思いもある。

そして、既に内定が出てしまっているのも悩ましい。

正社員だし給料も大幅にアップする。

それを考えたら今の仕事は非正規だし低賃金だ。

 

もう、悩ましくて悩ましくて、

全部正直に上司に相談したい。

年度変わっても置いてください。ただし、納得行く転職先見つけたら年度途中で辞めます。

なんて言っちゃいたい。ひどい。

 

しかし、それを行動に移す前に、はっきりさせておかなきゃならないこともある。と思う。

どこが納得行かなくて、結局何がやりたいのか。

12月の面接で、かなり突っ込まれて苦い思いをした。

答えられなかった。こんがらがるばかりだった。

それってどうやって解き明かせるわけ?