
9月7日(水)

最近は、頑張れば頑張るだけ

虚しさと孤独が増す。

 

自分のためもあるけれど、

他人のためも考えているから、その気持ちが報われなければ報われないほど苦しい。

 

なんで女はこんな思いをしなきゃいけないんだろう。

惚れた方が負けなんて、どうしてそんな。

結婚なんて、とてもじゃないけど出来ない。

嫌だ。

うん、したくない。

なんで女性だからって相手の名字にならなきゃならないんだ。

あー嫌だ嫌だ。

なんで結婚するときは女側が仕事辞めてついていかなきゃならないんだ。

なんで出産も子育ても女ばかり背負わなきゃならないんだ。

支えるつもりだなんだと言ったって、結局奴らにわかるもんか。

不平等って、尊厳を踏みにじられてるみたい。

だから平等って大切なんだなあ。公平って大切なんだなあ。

不条理なのをわかっててその先に進みたくなんかないよ。