
7月13日(水) 雨

梅雨、いつまで続くわけ?

株をやろうやろうと思いつつ、準備しなかったり口座作っても放置してたりで、ついに先日、初の売買。
とりあえずは、基本の注文方法とか言葉とか覚えながらだなと少額で練習がてら。
参議院選のおかげで株価上がって初回でけっこう利益出せた。なんだこれ面白い。
変動を予測するなんて頭もないので、ほんとまぐれなんだろうけど。
注文の仕方でミスも若干したけど、利益にはそこまで反映されず無事利確した。
ゲーム感覚でやってるから危うさもあるんだろうな、と思いつつ、株価眺めるのが楽しくなってきた。
次どれを買おうかなーってね。
根から楽観的だから、損を出したときのことがあまり想像できない。これ絶対危ないやつ。
とはいえ、これは練習練習、と言い聞かせながらさっそく次の注文を出してみた。
場数ふまないとね何事も。
(いつもこんな感じで後先考えずやるからこの現状なんだぞ)

天皇退位の速報もあって、変動がおそろしい。
変革の時代ですなぁ。
でも、停滞よりはずっといい。
そんな人たちの手によって参議院選の結果があるわけですか。