5月21日(土) 晴れ

幸せというと、なんだかふわふわして、浮き足だったようなもののイメージ。
浮わつく自分はあまり好きじゃない。
というかいつもふわふわしてる。
現実味なく生きている。
だからこそ、地に足がつく瞬間が心地良い。
自分にとっての幸福は、自由で、軽やかで、安らか。それでいて楽しめる。
まあそんなことは到底実現できないのもわかっているつもりだけど、キャリアデザインするなら自分の望むものをはっきりさせておきたい。
組織に属することは嫌いじゃない。
人と接することも嫌いじゃない。
顧客に感謝されることはかなりのやりがいになる。
組織に属して自分の自由に支障が出るのは好きじゃない。
あと、朝はゆっくり寝たい。
スーツや制服も悪くはないけど、私服の方が楽しそう。
お金に余裕があれば旅行もしたいし、むしろ海外でも暮らしてみたい。
だから身一つでいろんなところへ行きつつ仕事できたら最高。
あと、色々と経験したい。
そのために時間的自由とお金がいる。
仕事もひとつに絞りたくない。
これからの社会で変わっていく就業形態にめちゃくちゃ期待してる。
今までも変わってきたけど、これからも変わっていくし、今も着々と変化している。
おもしろいなー。