5月19日(木) 暑かったり寒かったり

寒暖の差が激しい。
風邪をひいた。

まだ5月か。
1週間は意外と早く過ぎるけど、1日1日が長い。
苦痛というわけではないけど。
前みたいな忙しさは無い。
前の仕事よりずいぶんとゆっくり生きれてる。
この適度に過ごしやすい田舎が、とてつもなく心地よい。
静かで、日差しを遮る高い建物がなくて、緑に囲まれて、川が流れ、川に反射した日光がキラキラと光る。
安らかな幸せだ。
ここをまた去ることになる。
それを思うと苦しい。
そして、行き先は以前働いていたところ。
またあそこで暮らすのかと思うと、あの吐き気のする日々を思い出す。
恵まれているはずなのに、なぜだかこんなにも苦しいし、不安だ。
恋人に身を預けきれるかというと、出来ない。
私自身、承認欲求やプライドがあまりにもでかい。
そのくせすぐ疲れる。
最近、こんなことばかりを考えてヘトヘトだ。
退化した文明の中で生きれたら、どんなに気楽なんだろう。
複雑になりすぎ。高度になりすぎ。
あーーー、海外に住みたい。