2015年度まとめ

大まかな流れ

・大学卒業し、就職と共に上京。
ブラック企業だったため数ヵ月で退社。
・関西で仕事。
・旅行と禅修行経験。
・関東で仕事。
・地元へ出戻り仕事スタート。


良かったこと

・研修中チームリーダー抜擢。
・研修成績1位。
・↑の結果として特殊部署に配属。
・恋人に精神的にかなり支えてもらった。神。感謝。一生ついていこうと思った。
・念願の関西進出。気風の違いを知れた。
・関西進出により、国をそんなに大きく感じなくなった。意外と狭いもんだな、みたいな。
・いろんなとこ行って、行った先々でいろんな生き方があることを知った。
・経験は宝であり、学ぶことが自分のバイブルだと再確認。
・本をたくさん読めた。
・会社辞めたおかげでいろんな分野に興味を持てた。
・色んな職場で多くの大人と出会いがあった。その歳にもなって、なんて尊敬できない大人はあまりにも多く、ひとりの人間なんてたかが知れてることを知った。
・色々ありすぎて密度の高い1年だった。
SNSから解放された。


悪かったこと

・ブラックな研修と職場で精神的にやられ情緒不安定に。
・見切りつけるの早すぎたかも?他に自分に出きることは無かったのか。
・どうせだったらもっと言いたいこと言って辞めれば良かった。
・貯金マジ少ない。
・プライドは未だ捨てきれず。動くエネルギーになるときもあれば、足を引っ張るときも。
・マイペースや我の強さに拍車がかかった気がする。
・本当のことを話せてる人は少ない。
・希望も多いが劣等感と不安もある。



2016年度は

・今の仕事はたぶん継続。
・2015年度に比べたらかなり落ち着いた年になると思う。
・時間がけっこう取れる見込みなので、最大限に活かして今年も色々挑戦する。
・とりあえず、勉強したいことは勉強する。
 ・習い事もしたい。
・やりたいことやり尽くす。
落ち着きながらも、密度の高さが負けない年度にしたい。