2月13日(土) 雨

うまくいかない。
何もうまくいかない。
話せば話すほどお互い嫌な気持ちにするし、
距離を置こうにも難しい。
もう、何もかもが嫌だなあ。

こんなにも空っぽなのは、すぐに投げ出して逃げるからだろうか。
きっと、何年経とうが自分を見つけられず、
かといって自己の主張に従わないわけにはいかなくて、
空っぽのままフラりフラりと動かされているのだろう。

もう、いい。

人並みに欲張るからこうなるんだ。
いつかのように、死に向かって生きていけばいい。

死ぬまでにやっておきたいことのために生きていく。
本当に叶えたいたった少しのことのために、学んで、稼いで、貯めて…
自分のやりたいたった少しのことのために、自分の人生を費やしていく。
結婚は、やりきったあとでもいい。
子供は、それこそ、全部やりきった後でいい。
生めればそれでいい。
相手が誰だろうと何歳でどういう家庭になろうと。
自分の子を世に産み落とせるならそれでいい。
かわいそうだけど、その先はその子の人生だしどう育てようなんて考えはない。

一気に解放感。
何だってできるし、何もできない。
わかんないけど、わかんないようにもがきながら、押さえておきたいところをしっかり押さえて、得たいものをしっかり得ていけばいい。