1月14日(木) 夜は冷える

自分は結局どうしていたいのか。
どうなりたいのか。
社会的地位は、たしかに欲しい。
手に入れたい欲求はある。
あったらどんなに気持ちがいいことだろう。
尊敬される、強者になれる。
だけど、そんな考えもまた、虚しい。

最低限。最低限は、ストレスのせいで頭を働かせられなくなるような生活は嫌だ。
精神的な余裕があって、自分の心と向き合う時間や、考え事をする時間、本を読んで学ぶ時間がある生活。
そう、ただそれだけが基本。
あとは、ちゃんとご飯を食べれること。
湯船につかったり、サウナに入ったり、休日は温泉に行きたい。
休日に図書館やスパに行ける環境。
もうそれだけで幸せな気がしてくる。
たまに美味しいものも食べたい。
無駄な外食は嫌なので、本当に美味しいものが一泊でもいいから食べれる地があること。
海があるところかなぁ。
うーん。
そんな感じで転職初めてみようか…それとも、もう少し放浪しようか…
実際に色んな地を見てみて決めてもいいだろうなぁ。