
1月5日(火)

暗い気持ちになった。
自分が正しいと思っていたい。自分だけが頼りで、自分をいつだって一番に思ってる。
信じられない一方で、いつだって信じようとしてる。
自分を否定されるのがたまらなく嫌で、否定されそうになったら攻撃する。
攻撃するから攻撃される。
だから怖い。深い仲になればなろうとするほど、怖い。
攻撃されるのが怖い。でもうまく関われない。
上手に攻撃することも攻撃されることもなく関われない。
ごめんって言葉はいつまでたっても苦手なままだ。そんな言葉に価値を見いだせない。ごめんなんて大嫌い。許しを乞う浅ましい心じゃないか。そんな身勝手な。受け取れるわけがない。
疲れる。
ひとりで生きていきたい。
ひとりで生きていこう。
ずっと、内側だけはずっとひとりでいよう。