1月4日(月) 晴れ

仕事柄、お金にも時間にも余裕がある人がお客さんに多い。
そのなかでも、人間性は天と地に分かれるが、やはりお金持ちほど人格が優れているというのはあるのかもしれない、と思う。
こういう働き方だから、仲間には色んな人がいる。
同僚はみんないい人。本当にいい人たち。
なのに、どうしてか恵まれていない人たちばかりだ。
不幸や不運が彼らみたいないい人たちをこういう仕事に運んでくる。
私みたいに、悪いやつ、不幸で当然なやつは別にいいんだ。不幸でも、それで当然な人格してるんだから。
でも彼らは、なんでこんなにいい人なのに、そんな目に合わなきゃならないんだろう、と思うことも多い。
みんな人生、うまくいかないことがたくさんあるんだなあ。
これから良いことがたくさん起きるといいね。
残念ながら私にできることは無いけれど。