10月14日(水) めちゃくちゃいい天気

安らかな日々。だけど、たまにヘドが出そうになる。

恋人のもとへ帰ってきた。漫画読んでDVD見てご飯食べに行って買い物して料理作って、毎日が楽しい。
反面、気分が悪くなる。息苦しい。
情けない大学生活を送ったこの街に居ると、そんな自分を思い出すし、そんな自分みたいな大学生でうじゃうじゃ溢れ返っている。
これほどこの街はつまらなかったのか。
東京に勤めていた頃、ここは癒しであり、懐かしい場所だった。
もう懐かしいなんて心地よい思いでなく、きりっと胸を少し締め付けるような思いしかわかない。
大学生たちを見ると頭に浮かぶ卑しい気持ちも気分が悪い。

唯一良いところは、恋人の部屋のバスルームだ。
白くて、光が指して、そこでシャワーを浴びると心まで洗われるような気分。

今日もそこでシャワーを浴びながら、京都での出会いを想った。
エネルギーが再び湧いてくる。
さあ、午後から出かけよう。