9月29日(火) 晴れ

膝が痛い。肉体労働がつらい。
今日はミスをして注意をされた。
山ほどミスをしてるのに注意をされない人も居るし贔屓がすごい。
態度も全然違う。
贔屓される側の人間になりたいもんだ。

贔屓されてる人を見るとその人のミスや仕事の出来なさが目についてイライラしちゃうし妬んじゃうしで心が真っ黒でドロドロ。
オイルまみれみたいな気分。

ここでの仕事も残りわずかだし、最後はちゃんとしていたい。
邪念ばかりだと注意力が散漫になるので
なんとかこの黒いものを追い出して
自分のやることに集中したい。





追記

昼休み、掃除をする予定だったけど
メンタルがヘラってたもんで、
息抜きに二次創作小説を読んでたっぷり昼寝したら午後は落ち着いて仕事出来た。
あんなにイラついてたのが嘘みたいに、自分は自分って割りきって、むしろ相手を気遣えた。
自愛って大事だな。
めっちゃウザいと思ってた奴を気遣ってあげた瞬間こそ、張り合ってた土俵から出て別の次元でちょっと上に立てた気がしたわ。
大人の対応出来たもん勝ちなんかな。
一矢報いてやったぜ。

↑「いっしむくいる」って読むらしい。
「いちやむくいる」で出てこなくて調べた…